VS2005静的コード分析機能

ネットで拾える情報しかみていないのだけれど、VS2005の静的コード分析機能が気に
なってしょうがない。
現時点でどの程度の機能を持っているのだろう?
開発経験はJ2EEがメインだったので、コード分析じゃセキュリティ上の問題を潰すこ
とは出来ないだろうと結論付けて来たのだけど、MS1社集中型の.NET + VisualStudio
なら、ほとんどの問題を解決出来るように思えてきた。
ってかこの機能が充実してきたら、ASP.NETに関してはセキュリティやさんの仕事が無
くなってしまいそうな気もするな・・・
要チェックな機能であることに間違いはないので、時間がある時調査しよう。